ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

cadona  

週末 田舎散歩




cadonaでパンを買う

相変わらず車多し

種類も少ないわ・・・

売り切れたのか、もともとこうなのか

よくわからない感じ









フムスサンド?とか買ってみた

お高いわ

とっても、、、








あったかいうちに食べるととっても美味かった


しかし、こだわりパンはお財布に痛いので


次に来るのは一年後かしら ( ̄▽ ̄;)








coco焼きたてパンの匂いに釣られてます













cocoさんをさがせ!



こちら左のネイル
おすすめされた新色 キラキラも含めて
すっごく気に入りました(業務連絡)















雨上がり、お散歩しました


6/11



category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

ポット・プーリー  

ちょめさんとポット・プーリーさんへ




パスタな気分のワタシ
行き先は勝手に決めさせてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ




張り切って早く出たので

OPEN前に着いちゃった( ̄▽ ̄;)




ミートソースのパスタのランチを選びました



サラダがついてるもので

デザートは別に注文(´∀`*)










春野菜
たけのこ大量に入ってて
とっても美味しい








呼びましたか?









ヨモギのバターケーキとレアチーズケーキの盛り合わせ











そのご、明神原なごみ公園でおさんぽ




人多し

フリーの犬多し

とくに小型犬

中でもとくにトイプードル

飼い主マナー悪し!!ヽ(`Д´)ノ







せめて、犬が近づいてきたらリードするとか
抱っこするとかならともかく(いやダメだけど!)
犬の思うままに走らせてるのはちょっと。。。






それにしても
暑かったーーーっ



5/5

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

Cucina38  


ひさびさ

Cucina38さんへ





お散歩後の

腹ごしらえ






むしろ、わたしにとっては、そとごはんするついでに
お散歩なんで、こっちがメインよ




cocoの名前をしっかり覚えていてくれた!(*≧∀≦*)うれしい






fc2blog_20170306105748b0b.jpg




特製ピザ

と ジンジャーエール


fc2blog_20170306105757e37.jpg






なんせ、お天気いいから


外で食べても寒くなーい


暑くもなーい


ちょうどいい!









fc2blog_20170306105806c9f.jpg




cocoさんも○くんも


なんだかんだ、


警戒しながら



歩けました







fc2blog_20170306105815dd9.jpg






このあたり歩くのも楽しかったね~









category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

ドッグラン♫  

あかえの森さんでランチしました

(三段峡のつづき)


黒淵荘でご飯がたべれてたら、
ここはお茶しに寄るくらいだったかも・・・
なんだけどね


fc2blog_201609261152579db.jpg


(正直、散々歩いたあとだったんで
これダブルでイケた!量少なめです)



fc2blog_20160926115248fba.jpg

チョコ君ランでもすっごく楽しそうでした
ココはまぁ、動かんわな~┐(´д`)┌

けど、チョコ君の水を飲みたがって
近くでスタンバイしてました

あっちの水は甘いんかいなっ

あかえの森は遠いけど
空いてたらのんびりできるからいいよね
一人でも気軽に行けるし。
もう少し近ければ・・・




たのしい晴れた週末でした




****




三段峡へ行くと決まってから
前回行った時に、結構人が少なくって
クマ鈴いるなぁと思ってたんだけど
買いに行く機会がなく・・・

家に鈴はないかと探して
見つけたのが





fc2blog_20160926115239125.jpg

破魔矢についてた鈴!
ご利益ありそうじゃん!!!!
二つあるうちの一つを外して
リュックにくくりつけて持って行きました

結構いい音します!
今後もこれを使おう!うん(^-^*)!



category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

井仁の棚田  

井仁の棚田


fc2blog_2016083010533299a.jpg


あいにくの曇り空ですが
空気きれい~
石を積んでできた田んぼ
今では少ないですよね
うちの田舎あたりでは
どんどんなくなってます
日本の原風景です
美しい





三段峡のあとに立ち寄ってみました
帰り道だったのでね・・・
そうそう、諸事情により、今ETCカード持ってなくって( ̄▽ ̄;)
高速を使わずに戸河内方面行ったのです
湯来町を通って(途中友人と合流して)
湯来温泉を抜けて、筒賀に出ます
しばらく進むと戸河内ICなのだ
まー、距離にしたら結構あるけど
のんびりドライブだったんで、
結構楽しめました。
で、筒賀あたりを走ってるときに
棚田の看板を見つけたので
寄ってみたということです(o^^o)♪

帰りも同じルートを通りました

ドッグランのあるあかえの森で
お茶したよ

fc2blog_20160830105341e7e.jpg

外でもきもちよかったよ!

ドッグランではあまり楽しそうじゃなかったので
すぐに退出しました
貸切だったのにね・・・
ここ、2つに区切られてるから
ほかのお客様が使ってないとき狙って
遊べるのにね~
ま、疲れてたんでしょう(^_^;)





fc2blog_2016083010535116a.jpg

オーナーさんが趣味で作られてるステンドグラスだそうです
あ、裏側だったわΣ(゚д゚lll)
すみません。。。




category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

野の花カフェ  

おや?

おやおや~?




勘違いかと思うでしょ?

(*≧m≦*)

まさかの2連チャン!!(笑)


fc2blog_20160802130609e56.jpg


野の花cafeへようこそ








fc2blog_2016080213045196b.jpg

俺↑


ノエル君



fc2blog_20160802130501c56.jpg


チョコ君



fc2blog_201608021305229e5.jpg



着いた途端に、雨に降られました
が、屋根付きテラスで快適~
ちょっと暑かったけどぉ



前日ワンプレートなランチ頂いたので
ピザにしました
(前日に予約済みサッ !)


fc2blog_2016080213053368b.jpg


生野菜とじゃこのピザ サラダ付き

野菜食べても食べてもなくならん印象・・・(-_-;)

おなかいっぱいになった


暑かったので、ピザは熱くないけど
すごい汗かきながら食べたーーー

暑い時に外ってのもありだね
犬には気の毒・・・


fc2blog_20160802130541199.jpg

チョコ君とシンクロするように
足元でいい子してた
もともと、離れたとこにいたけど
テーブル下まで来てから伏せ
もちろん、チョコ君いるのわかってて
程よい距離を空けてますネ

チョコ君があっちを向いてくれてるから
ココもテーブル下に移動できました
ありがとう~チョコ君



fc2blog_20160802130550570.jpg

暑そうな顔やめて!!って言ったら
キリッとしてくれました( ´▽`)



fc2blog_20160802130559ea6.jpg




fc2blog_20160802130617896.jpg




やまのぼり編はまたあした

to be continue・・・

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

野の花cafe~道の駅  

陶芸友だちと久しぶりに集合

先生も一緒に待ち合わせて

野の花カフェに行きました





fc2blog_20160801123729814.jpg



最近どこでもワンプレートランチですが

ここは、地元の無人市で買ったという

あまり目にしない野菜が出てきたりで

楽しいんですよ


fc2blog_201608011237407fd.jpg

ココさん暑そう~(笑)

でも、見た目ほどへばってなかったデス

短髪プードルですもの~



ご飯のあと、どんぐり村へ

fc2blog_20160801123751c97.jpg

暑かったのでココとソフトクリームを食べました(笑)




この日は、ステンレスボトルに氷を入れて持っていったものを
ココ水としてたんだけど、すぐに氷が溶けた!!!!
なんで、翌日はペットボトルごと凍らせて持って行った( ̄▽ ̄;)

ほんまあっついね~

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

おやまドライブ  

3連休、どこにも行かないなんて
悲しすぎる~とは
思ってないけど、
引きこもってばかりもイカンので
エディスタでcocoと散歩

fc2blog_2016071912464615f.jpg

サッカーの試合の日で
午前中からたくさんの人が
開場を待ってました

暑い中ごくろーさんデス

cocoも暑そう

そうそう、ノーリードのTプードルがずーっとついてきて
cocoを抱っこして逃げたのですが、しつこく追いかけられました
飼い主さんタチ悪いですね・・・
飼い犬を探そうともしてない感じだった
ほかの犬もいるし、犬の嫌いな人もいるんですよ






気を取り直して、クッチーナでも行こうかなぁと
山方面に走ってたら、残念ながらお休み(泣

そのまま、花の駅安野に立ち寄って
花のない写真を記念に撮って

fc2blog_201607191247211a1.jpg





珈琲山荘ノデュスさんへ
(野の花カフェと迷ったけどこっちにした)

fc2blog_20160719124713432.jpg


fc2blog_201607191247298e3.jpg


fc2blog_2016071912473895a.jpg



cocoさん私のランチに付き合ってくれてありがとう~

ほんま、ええ子だったよ
ありがとう

fc2blog_2016071912465648b.jpg


暑い中、移動してとーっても疲れたので
時間は早かったけど
さっさと帰りました
やはり、この暑さで外はけっこうつらいね
でも、美味しいご飯のためなら我慢できるけど(*≧m≦*)





fc2blog_2016071912470545a.jpg







夏本番になってまりましたので
お出かけ時の水分補給忘れずに!

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

”遊” と三倉岳  

カレーハウス遊さんに行ってきました




fc2blog_20160530115930708.jpg

あ、ここは なごみ公園です

小雨降ってたけど、

こちらでお散歩してからランチしました


今日はお誘いありがとう
チョコ君&ちょめさん

fc2blog_20160530115910fc4.jpg

いつも控えめでかわいいワ~





るぅちゃん&る母さん

fc2blog_20160530115920b40.jpg

手作りハンバーグありがとう~





7月末までの営業となる”遊”さんで

大盛りカツカレー


fc2blog_20160530115859af5.jpg



美味しい~

腹いっぱい








三倉岳のふもと散策


fc2blog_201605301246085ab.jpg

三倉岳ってあの後ろの遠くにある岩山
頂上付近はキツそうだなっ


ふもとの道路を歩きました



fc2blog_20160530124543cbe.jpg

fc2blog_20160530124555f67.jpg



ここいつか登ってみたい!
けど、もっと腕力つけるか
ダイエットしてからじゃないと
岩登りは無理じゃ(笑)



fc2blog_201605301251458cb.jpg

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

小瀬川LAMP  

強風の中、小瀬川沿いに移転した
LAMPさんに行ってきました





小川のそば、
涼しかったデス


ちょっと風が強すぎだったけど…





腹巻るぅちゃん









イケメン チョコ君








おひさしぶりノエル君







スープカリーのセット

デザート付き






GWでとーってもお客さま多かったです
が、川に近い外席だったので
周りを気にせずゆっくりできました





少し川の方へお散歩もしました


チョコくんとっても楽しそうだった~




結構じゃぶじゃぶ行ったね~♪








ココはほんの少し、水を確認しただけでした^ ^





category:

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2