ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

sale  

fc2blog_20170131123738c38.jpg


昨年、大活躍した使い捨てグリル

ハツユメに行ったら

半額だったので買ってしまったーーー(´∀`*)

春になったらBBQだなっ


(〃∀〃;)ウキウキ








*********








cocoさん耳のカイカイが再発

右耳だけ薬してもらいました

健康診断の相談をしたら、

(今までしたことねーーー( ̄▽ ̄;)と周りに言ったらビックリされた
トレーナーさんにもしたほうがいいよと言われたし。。。)

フィラリアの検査と一緒に春にしましょうってことに



なんか、改まって健診して悪いとこ見つかるの怖いなぁ









死は人生の一部なんだから
誰でも持ってる運命よ
(フォレスト・ガンプ  おかあさんのセリフ)


なんか、ちょうど先週見てて良かったなと思ったセリフでした

あ、cocoの耳が相当重症なわけではないです
みんなそうなんだよね
死に向かって歩いてるんです
今を大事にしなきゃな~と思ったわけでした






category: 病院

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

みみかゆ・・・  

fc2blog_201611021229012d1.jpg




ごめんね
耳痒がってたの知ってたけど、
病院に連れていけてなかった

8月に右耳点耳薬してもらって
次は、左耳が悪くなってしまいました(>_<)
頭を振って痒がるので、可哀想だった・・・
今回両耳にオスルニア点耳してもらった

来週また行ってきます


10/30


category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ミミかゆー  

トリミング行ったんですが、
その報告はまた今度


トリミングで、右耳が良くないよ~
と言われたので、その日の夕方に
ココ連れて病院に行ってきました


いつものかゆかゆ
外耳炎のようなので
オスルニア点耳薬してもらいました


再診料600円
オスルニア点耳薬2000円
プラス消費税デス


この薬、一週間効くので、
私のようなものぐさには、あ、間違った
ココのような神経質な犬には良いです
家で点耳できないので、一度ですむこの薬、
毎日薬つけるストレスを考えると
多少強めの薬でも、こちらの方が
お互いにとって良いと判断しました








3.25キロ






かゆいの飛んでけー


今日は焼死レベルの暑さでした(-_-)

category: 病院

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

またもや  

はい、また注射です


狂犬病予防接種受けてきました

ついでにフィラリア検査と薬をもらいに
ノミダニの薬ももらいました

一緒になったモノが出てるので
そちらにしたら?
と言われたけど、チュアブルタイプって
ジャーキーみたいな薬は食べない子なんですよ・・・
一回目は食べても二回目以降は見向きもしない

このくすりに関してもあれこれ
言われておりますが、
おうちシャンプーで失敗経験させるよりも
楽な方を選びました
おうちシャンプーやブラッシングで
ノミダニ発見できる子はいいですね~
うらやましいです





そして、今年のお散歩BAGは




fc2blog_20160420101708486.jpg


なんとバランスの悪いショルダータイプなんでしょう・・・
でも、使います!
去年のやつはポイしました~






3.25kg

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

まだ通院中  


三連休でしたね

初日はココ病院へ

この日少し下痢もしてたので、
心配なので診てもらいました
耳のかゆみは随分良くなりました
この日も薬を塗布してもらって終了
お腹の方は整腸剤を処方されました

3.2キロ

下痢は久しぶりだったんで、
びっくりしたけど、
動けなくてぐったりってほどでもなく
雨上がりのお散歩もできました







その後、車の点検へ
30分で終わるって聞いてたのに
リコールがあったので、
夕方まで待たなきゃいけなくなり





川沿い散歩くらいでは、
暇つぶしにならなかったので、
お迎えを呼んで、
急遽Akari cafeへ






coco体調が心配でしたが
いい子でしたし、
ワッフルも完食
いいンコも出ました(笑)




姪っ子を連れて行くのは、初めて
私はお昼がまだだったのでランチを
妹たちはデザートをいただきました



エルザちゃんに会いましたよ~♪
レッスン仲間です
入れ違いで、はなちゃんにも会えた







先週、風邪こじらせ中で、(←私)
cocoとあまり向き合えなかったので
いろいろと我慢させてしまったのが、
体調不良となってでたのかな?
この連休はがっつり一緒にいましたよ~♪



病院の方は、まだ通院続くかもしれないので
トリミングに行けてませんT_T
モジャモジャになってます(笑)













category: 病院

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

記録  

fc2blog_20160314094510c53.jpg


cocoワクチンを打ちに行きました(先々週?)

前回、7種だったのに
今回8種!

ワタシ:別に増えなくてもいいんだけどぉー

7種は切らしていて今はこれのみ
小さい子でもこれを打っている

ワタシ:具合が悪くなるんです
ごはんも食べないんです

長く続きますか?続かないようなら、正常の範囲
2~3日安静にしてください
田舎に行ったり、川の水を飲んだりするなら
やっておいたほうがいい


年々増えていく種類に不安を感じますが
基本嘘はつかない正直先生なんで
なんかあったら連れてきますと言って打ってもらう

耳の薬ももらいました
どうしてもかゆみがあるのよね~
通気性悪し





案の定、この日一日元気なし
おやつ食べず、ご飯食べず
翌日吐く(これはワクチンの反応とは関係ないときっぱり先生に言われた)
空腹で吐いた感じ?
元気に復活!ってかんじですかね?

毎年同じような反応のcoco
ワクチンに疑問はあるものの勉強不足なので
予防のため受けさせる
体の負担になってるのわかってるのだけど・・・



体重3.3kg




先週 耳の様子を再度見せに行く
もらった耳薬は、家で全然塗布できなかった
嫌がり方パネー(笑)
ということを伝えた

ちょっと強めの一週間効く薬を塗っておくとのこと
またまた、知らない薬じゃ・・・
しかし、嫌いな病院でイヤなことされたあげく
家に帰ってまでイヤなことされると切れるよね
両方を天秤にかけてイヤなこと一回にする方向で・・・

体重3.20kg


しかし、一週間効く薬は高かったぜ・・・

週末、またセンセーに会いに行く


cocoガンバレ





fc2blog_201603140945328bb.jpg

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

楽観的にいこうと思います  

お友達と約束していた週末、

早めに着いてcocoを散歩させて落ち着かせよう~

と思ったら、キャンと言ったあと

いきなり片足上げて歩き始めた

これはやばーいと思って、

約束をキャンセル後、

かかりつけの病院へ







12時までの診察にぎりぎりセーフッ





診察中も右の後ろ足は上げたまま
先生が触っても痛がらず。
触診では異常はなし。
先生の所見では、

「すぐに命に関わるような怪我や病気には見えないので
自分なら、しばらく様子を見ます。
痛み止めを出すこともできますが・・・」

みたいな感じでした


じつはこのようなことが5月にもあり
その時は、会社を遅刻して病院に連れて行ったにも
かかわらず、同じよーな診断でした
(その時は、歩けなさそうにしてたのに
病院行ったらちゃんと歩いた!!)

まさに狼少年ーーー。

というのは冗談で
この日は、自宅にて安静に・・・
一日、元気なくどんよりした感じの表情でしたが
おやつは食べるし、別室で裁縫中の私に
出て来いと抗議の吠えもするし、結構自由だなぁ
って感じのcocoさん

翌日は朝からンコも出て
(しかも、いい○んこでした!おやつ色の)
ちょっと気分も上がってきた様子
その夕方、帰宅するとフツーな感じで
お出迎え♪ワッショーイイ!!


一体何が原因わかりませんが、
神経質なcocoのことなので、
心の折れるようなことがあったのでしょう。
昨日いつもの公園で散歩してる時
草の生えてるところを歩くのを嫌がっていたので、
あの日草むらで何か踏んづけて
びっくりしたのかな?と思います

と、とーっても楽観的なワタクシですが
ホントは精密検査みたいなことしてもらった
方がえーんじゃないかとか、
よその病院でも見てもらったほうがえーのか
と、少しは悩んだんですよーーー。
えー、ほんの少しですけど・・・






お約束してたお友達、突然のキャンセルすみません~
cocoは元気です。

あの日食いっぱぐれた私は、フレスタでネギトロ巻きを
買って帰ってやけ食いしました(`д´)ゝ








coco 3.3kg おっと!!やばー

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

大BBQ大会  

週の中休みうれしい~(昭和の日?)

田舎で家族そろってBBQ致しました



イヌグラシ

肉祭り~♪

お肉は私のおごりよーーー♪太っ腹!

お肉屋に勤める友人Tにお願いして用意してもらったお肉は

カルビ、ミノ、ホルモン、牛タン、厚めのステーキ肉やら

いろいろ取り揃えてくれちゃってもー大満足でした!






イヌグラシ


cocoさんも生カルビいただきましたーーー♪満足ーー!


イヌグラシ


楽しい休日だったのでした








******



話は前後しますが、先週末狂犬病予防接種受けてきました

もう、少ない時期かな?と思ったら

50分待ち・・・^_^;

開店(開業?)前に行ったのにサ。。。

ついでにいつもの懸案事項、お耳の様子と足の様子も

見ていただきました。

フィラリアの検査して薬もらって、結局1時間半くらいかかったかな~

あー、疲れた。

待ってる間震えっぱなしのcocoさんも疲れただろう。。。

3.2kg(意外と増えてなかったぜ)








category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

おねむの日  

先週臨時休業だった、cocoさんの病院に行ってきました

なんと、1時間半待ち!いや、それ以上だったかも・・・

しばらく、病院の周りをウロウロして。。。


イヌグラシ




ワクチンを打ってもらって、薬をもらって帰りました


やはり、注射の後はぐったり・・・・・・(>_<)

イヌグラシ

ゆっくり休んだ週末でした




3.25kg

category: 病院

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

連休は台風?  

台風来るのかな?怖いな~(>_<)

8月の台風みたいにゆっくり動いてるみたいです。

今日はこんなに晴れて、




昼間は暑いくらいだったのに。。。




月末から続く仕事のバタバタで、ウチに帰ると
ついつい、ダラーッと過ごしてしまって、
なんにもできない日々です。


先日、フィラリアの薬をもらいに、病院へ行きました。

耳をかゆがることを伝えたら、

外耳炎とのことで、薬を投薬してます。


が、1度目は良かったものの、2度目からは

唸って嫌がったので、やめました。

餅は餅屋。と言いますか、仕事が終わった後、

病院へ駆け込み、投薬してもらってます(^_^;)

病院では、おとなしくしてるみたいです。

自分で出来る方がいいんだろうけど、

トリミングと同様に、うちで出来ないことは

プロに任せます。

トレーニングを始めていい感じに変わってきてるので、

ここで唸りを復活させるわけにはいかなかったのです。

いつか、こんな場面で身を委ねてくれるように、

いい関係を築いていきたいです。

自分で出来るようにならないと困るもの。

でも、それは今ではないようです。


先生、甘えてしまってすみません(>_<)









余裕のあった服がぱつんぱつん(笑)

只今、2.9キログラムです♪








category: 病院

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2