ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

ジャーキー  



明日のお出かけのおともに、

トリレバと砂肝のジャーキー

作ってます










まだ、途中だけど、つまみ食い





category: たべもの

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

試作品  

試作品です


昨日の夜、暇だったんで作ってみました
広告を使う貧乏性・・・


fc2blog_20161007071406d1e.jpg

ケーキの土台です

材料は
卵・小麦粉・はちみつ

11cmのダイソーで買ったケーキ型には少なかったか?


fc2blog_2016100707135666f.jpg

わりと低めのケーキになりました

もっとフワフワなのを期待してたんですが
結構、密でずっしり

デコレーションはしませんよ
ヨーグルトかけてcocoに食べてもらいました
一回食べたら、もういらんと顔を背けられました(;>_<;)
たーくさん余っとるのにどないすんねんっ
ちょっとあっためて、ジャムでもつけて食べてみます




category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

よい週末を!  

ミートローフは
失敗でした

ラップで巻いて
レンジでチン♪
なのですが、
ちょっと時間が長すぎたかな~
硬くなってしまった

あと、切ったら輪切りゆで卵が
でーん!!と
見栄えよくでるように配置したはずが
くるむとき力入れすぎて
潰れました。。。はい。。。
潰れた感触はあったので
ま、しょーがないなっ



fc2blog_2016061012461059d.jpg

で、cocoさん
半分しか食べなかった・゜・(ノД`)・゜・

残りは冷凍~

category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

できるかな  

今日はこれでミートローフを
作ります



category: たべもの

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

生食 カンガルー♪  

食べたことない匂い!

一瞬で食べました





カンガルー旨し!











よい週末を!



category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

生食ラム&チキン  

ハッw( ̄△ ̄;)w

気がついたら、12月も半ばを過ぎようとしている

年末はとくに、時が早く過ぎ去っているような気がします

この間の週末の休日、
お掃除・洗濯・片付け・整理
空いてる時間にすればいいのに、
ななっ、なんとTVに釘付けヽ(*´∀`)ノ
GPファイナルがあったんだもの
無理もないでしょう

録画したのを再生、and again…and again

色々言いたいことはあるけど、
今のジュニア選手達がとーっても楽しみ
と、だけメモしておこう…




***




備忘録





大量のバーフが届いてから
まだ1週間しかたってない

今までのcocoのお食事は
朝:ジウィピーク
夜:適当にあるものをあげる、もしくはジウィ
(簡単に手作りしたものとか、生肉とか
焼いた肉とか)

だったのですが
今は
朝:ジウィ
夜:バーフ

と、まぁ書き留めておくほど変わってはいないですね( ̄▽ ̄;)

本当は、朝晩バーフで早めに消費♪♪♪
と思ってたのですが、朝はあまり食べないので
開封してるジウィの消費も兼ねて

お肉の食いつきはとても良いです(当犬比)
種類によってムラがありそうです
最初に開封したラムは、食べてくれたけど、
次に開けたチキンは、なんかイマイチ・・・
たべるけどね、、、
なんか、仕方なく感が漂ってます

4種類のお肉をローテーションで食べれるなんて
とーっても贅沢だけど、
なんか好みがあるらしいです(*≧m≦*)


次は何にしようかしら・・・










*****





年末やることリスト作ってます
思い出せる限りイロイロ
手帳にメモ書き



それと同時に
来年のやりたいこと・やること・目標リストも作成
頭で思い描いているより
書き留めておいた方がなにかと便利
とくに、忘れっぽい私の場合・・・(笑)
来年は”有言実行”します



φ(゚ρ゚*) メモメモ (*゚ρ゚)ノ□ ペタッ













category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

キター!Part2  

キター♪( ´▽`)

肉のなみかたさんで注文してた

馬肉全部入りミンチでございます

昨日、普通のフードを買ったばかりなのに…

しかも、8000円もしたベニソン(笑)

今月に入ってから、cocoのための散財激しーーーー

トレーニングもトリミングも合わせたら、

3万超えそうだ…





そして、アホな私は、ほんの少しだけ

試し買いすればよいものを、

500グラム入りを5個買ってしまったのであります

アホの極致♪( ´▽`)

これ食べんかったらどうしよう(大汗)


だって5個の方が少し安かったんだもの。

よく見てないけどね~



そして、冷凍庫パンパンになるという大惨事

自分で自分を褒めてあげたい!





とりあえず、生肉やるのは私が休みの日にしようかなぁ

ジーウィピークがたんまりあるから困らないし。

フード嫌いな子にはこのフードオススメデス

かなり高くつくけどね~

おかげで、オットのご飯はしばらくカレー(肉なし)




今回のベニソンはとくに食いつき抜群

今までビーフとかラムしかやってなかったけど、

比べ物になりませぬ








category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

ウマー  

増税に、まとめて買ったおやつたち






以前、カリカリのトッピングにした真空パックの

馬肉を食べたら、ンコゆるゆるになったけど、

いただきもののおやつは大丈夫の様なので

色々チョイス。でもって、馬肉缶詰も3ケ買った。

写真にはないけど。イートイートというやつです。


で、これ食べさせたらまたゆるゆるになっちゃって(p_-)


やっぱダメかな?と思ったけど、いいンコの時もある。


???




そーいえば、カリカリのメーカーを変えたから?

太らない様に、ライトなカリカリに変更したのです。

食いつきの良い時はゆるく、悪い時はいい感じ(笑)




ある日の散歩風景


備忘録でした。。。







*

category: たべもの

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

なう  

クッキー作ってます




生地寝かせ中

さつまいもたっぷりと、

小麦粉少し

スキムミルクとハチミツ少々





上手にできるかな?



^_^

ワンコ用です。

category: たべもの

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

プリンプリン物語  

昨日は暑かったので(←昨日に限らないけどね)

cocoにプリンをあげてみました

イヌグラシ

お散歩後にあげようと思って買って、冷蔵庫の中に

ずーっとワスレテタものです。

(ワンコ用のプリンよ)

イヌグラシ

どうやら、まるまる出すと食べにくいみたいなので


細かくしてやると、黒いトコだけ食べました…


まだ、いっぱい残っとるとゆーのに…(-_-)


******


話は変わって、

先日、犬用ボーロを買ったら

こんなことにΣU゚Д゚U


イヌグラシ

袋を開けた時点で、原形留めとるのが半分くらいーーー。

泣きたいやら、笑いたいやら…┐('~`;)┌


腹に入れば同じだU^ェ^U



category: たべもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2