ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

キャンドルナイト  

冬至の今日

夜が最も長い一日

この日が過ぎたら

すこしずつ、すこしずつ

昼が長くなる


イヌグラシ




電気の便利さに感謝しつつ

あかりを消して

キャンドルナイト



イヌグラシ








category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --
web拍手 by FC2

予防接種  

なんだか、バタバタしてて、

更新もままならず。。。

でも、土日はちゃっかり予定入れちゃったり^_^;

ドタバタだなーー




お休み前の金曜は、仕事場でも早く帰りたい一心で

時計ばかり見てしまう。。。

ソワソワソワソワッ

で、今日は年末までにやらねばならぬアレコレのひとつ

”コンタクトレンズの処方箋をもらいに眼科に行く”



待ち時間30分(土曜だと1時間はザラ)、読書しながら

あっという間に終わったーー。仕事帰り、平日行って正解だった!!!!

cocoは、妹宅でおやつ祭りしてたらしい





お家に帰ったら、のんびりソファーでねころんぼ


イヌグラシ








あ、予防接種って





私のインフルエンザ予防接種のことね(-_-)




なんか、周りの人が「行ってきたのよ~」って話してたから

私も行かねばな気分になりまして。。。流されやすい






category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

元気です  

昨日から、風は吹く、雪はチラつくで

寒くなってきました



明るい屋外での写真がなかなか撮れなくって

室内での写真ばかりです

イヌグラシ

寒い時はブルブル震えてるけど

部屋の中では元気いっぱいのcocoさん

イヌグラシ

ガムを咥えて追いかっけっこです

もちろん、追いかけるのは私。。。別にガムなんかいらんワ┐('~`;)┌

イヌグラシ





****


赤い毛糸でまだまだ編み編みしてます(≧艸≦*)

イヌグラシ

なんかね、始めたら止まらなくなってきたよーーー♪

category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

AGT祭  

12/2

卸センターと呼ばれる問屋の集まる場所で

AGT祭があったので、妹一家と行ってみた

この日は、雨も降るし寒ーい(≧ヘ≦)

人も少なく、雨と寒さでゆっくり見ることができず。。。



イヌグラシ


こんな感じで、タオル詰め放題のとことか、

ワゴンで靴が山盛りのとことか

色々ありましたが、

買って帰ったのは、炭を使った乾燥材くらい(写真ない)

屋台もたくさんあったので、

ラーメン食べたり↓(妹の食べかけ)

イヌグラシ

焼き芋買ったり、クレープ、佐世保バーガーetc

食い倒しつつ、

駆け足で見て回りました。

cocoは義弟に抱っこされてたのだ。

イヌグラシ

ぬくぬくぅ~


雨のお出かけはとっても体が冷えたのでした(≧ヘ≦)



****

cocoもクリスマスバージョンがんばってみました

即席クリスマスマント

イヌグラシ



category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

ほんわか。。。  

WAN散歩の時の写真が送られてきた

どれも、ふんわか優しい写真。

イヌグラシ

cocoはワンコがいると、こんな顔しかできないのか。。。遠い目ーー




でも、そんな表情のcocoも私は大好きです






イヌグラシ

こんなツーショットも。。。

NATURE DOG GARDENさんのブログで見て

欲しいと思った一枚。


自分では出せない雰囲気

とても素敵な写真ばかりでした




****


えーっと、ネタもないので最近読んだ本たちの記録をば…(-_-;)

つーか、図書館で借りたので、情報古ーっ


猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち
(2012/02/15)
大山 淳子

商品詳細を見る


サクサク読めます♪伊坂幸太郎風な場面転換で、
最終的に、それぞれの場面がつながって行く。
事件のオチがわかりやすすぎだったけど、
それもまた良し!!
ドラマの原作なのかな?








嘆きの美女嘆きの美女
(2011/12/20)
柚木麻子

商品詳細を見る


こちらは、なにかの本のれびゅーを見て読んだもの。
ブログ荒らしの引きこもりニートの主人公が、
秘かに荒らしていたサイトの美女たちと同居する羽目になり…
どんどん変化していく主人公の様子、美女たちの悩み、
そんな悩みあるんかいっって突っ込みたくなるけど
ハッピーエンドならそれで良しなのです。




****


明日はトリミングの予定~♪

今日は寝坊して会社に遅刻しそうになったので早めに寝よう・・・zzz

でも、今晩からwowowで ドラマ ”24 3rdシーズン”一挙放送なのよ~

すでに見たはずだけど、見始めると止まらんからな。。。ヤベー






category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 9
web拍手 by FC2

Watch out!  

朝散歩。

今日はペカッと晴天。

空を見上げるだけで気持ちいい。


イヌグラシ


黄色くなった葉っぱ

とcocoを撮ろうとしたら、

自然とこんな風に・・・

イヌグラシ



風が冷たいけど、

しっかり歩いた

(おもに私が・・・)

イヌグラシ

この、疲れを知らない顔ヾ(- -;)

イヌグラシ

半分抱っこしてたからね。




イヌグラシ


この日も、どんぐりに興味津々で

たくさん匂いを嗅いでた

イヌグラシ






****



今日は調子良いんだけど。。。





イライラ\(*`∧´)/ イライラ

PCの調子が悪くって、文字を打つのに

すごい時間がかかる。。。

イヌグラシ


もちろん、調子よく作業できる時もある・・・ごくたまに・・・


イヌグラシ





けど、窓から放り投げてやろうかっ!!!!ってくらい遅い時のが多いので、


イヌグラシ


外を歩く皆さん、気をつけてね


イヌグラシ




PCが降ってきたら、私のイライラが頂点に達した時なのだ


category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7
web拍手 by FC2

akubi  

こんばんわんこ~


早いものでもう11月



年賀状発売開始なんて聞くと

年末年始のあれこれを想像してしまう。。。

大掃除とか?



さて、今日の朝のおさんぽ風景


イヌグラシ



おすましと思いきや







おおあくび


イヌグラシ





夕方も、お散歩をいやがる有様。。。何様だ(怒




イヌグラシ



ちなみに、朝のおさんぽ時間……10分なり

運動タリテルカ?オマエ?



明日は歩きます!!(の予定)






category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0
web拍手 by FC2

雨だと思ってた  

今日は雨だと聞いていたのに

意外と良いお天気だった?

お家でマターリするつもりで

予定まったくナシ!!




お昼にラーメン食べに行ってきた


イヌグラシ

おにぎり三つあるのは、全部私が食べるんじゃないわよ!

甥っ子達の分も買ったんだからネ!!

↑全力否定中




イヌグラシ


今年何度目かの丸忠。。。




暑かったので、デザートも。。。

(雨はいずこへ?)


イヌグラシ







****






イヌグラシ

このような形で寝てるのを、

我が家では”ひ”の字で寝てるといいます。(”こ”の字の時もアリ)







こーして回転すると・・・







イヌグラシ


 に見えませんか?








category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

カード  

今月は、お誕生日なのでいろんなとこから

ハガキが届いてました。

トリミングサロンが主ですが…


そんな中



アニコムペット保険からも



イヌグラシ


カワイイカードが(≧艸≦*)♪♪♪



ん?




ン?




イヌグラシ


10月31日て。。。  誤×31日 → 正解30日



オッサン間違っとるやんけーー(怒

↑  オット→ オッサン に格下げ


保険はすべて任せたのよね


写真選びから、申込みまで


『帰ってきたら、お仕置きだべぇーー』 (ドクロベー@ココマ)







いや、まかせた私が馬鹿だった・・・


カワイイcocoの写真を見て怒りを鎮めます


イヌグラシ





category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 5
web拍手 by FC2

コロモガエをすること!!  

また少し気温が下がった?

今日の、coco&cocoma地方、結構寒かったです



こんなことなら、早めに冬服出しとくんだったーー

と、今更なこと思ってます


やることリストのTOPに書いておかねば。。。






さて、今日のcocoさん、

朝からやる気マンマンで、”もってこい”を30本ほどして(←家ん中で)

お散歩もるんるん♪でした

ステップにリズムがついて、フワフワ歩いてた


まるで羽が生えてるよう~






イヌグラシ


写真だと、そう見えない不思議(-_-)





やることリストのTOPは、


動画貼り付けの勉強かしら?
誰かおせーてちょーだい






category: 2012日記

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2