ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

へとへと  

今日は、春めいたお天気で、過ごしやすかったです

お散歩も楽だなぁ~

北日本は大雪でしたが、まだまだ降り続くようね。。。

春の訪れが待ち遠しいワU^ェ^U



先日、お家シャンプーしました。

以前にまして唸る噛むで、もー大変・・・

お顔まわりは出来なかったけど、

ちょっとだけフワフワになりました。

3日ともたないのが悲しい。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

後半は疲れたのかされるがままになってました

イヌグラシ

まー、とにかくグルーミング&洋服着るなどは

ギャーギャーうるさいのでちょっとずつ慣らしてる。

(服は別に着なくてもいいんだけど、毛玉は困る)





category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

誰かにお手本を見せて欲しい件  

夏休みもあとわずか・・・・カンケーないけど…

川遊びで、楽しんだ後は、地獄のシャンプー祭りです



いつものことですが、

マジ噛みしますU`皿´U ガルルル 

(トリミングに連れて行くのが恥ずかしい
 いいこにしてるんだろうか???)


シャンプーの間は、もちろん写真なんか撮る余裕ありません。

今日は、福袋に入ってた、パピー用のリンスインシャンプーを使用

フォーム(泡)で出てくるので、ラクチンだわ(≧艸≦*)

イヌグラシ

よく見てもわからないと思うけど、実は首から上は手つかずです。

濡らしてみようと頑張った♪あっぱれ!  ←むしろ、喝だけど…・・


この後、ドライ行程に入ります……が、




しばらく、ネタにならなかった写真をごらんください。。。




****




小田和正の曲とかが流れてると思ってね~


イヌグラシ

ときをこえて君を愛せるか

イヌグラシ

本当に君を守れるか~

イヌグラシ

空を見て考えてた

イヌグラシ

君の為に今何ができるかぁ


イヌグラシ


イヌグラシ


イヌグラシ


あ、某生命保険のパクリだわ(^▽^;)

パクリとも言えないおそまつさ……

失敬失敬



****



ドライがんばりました♪

イヌグラシ


こればかりは、上達しない謎…(-_-)

category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 9
web拍手 by FC2

夜7時のおさんぽ隊  

夕方、会社帰りに雨に降られる。

今朝も雨で散歩出来てない…

イヌグラシ

この雨で、少し気温が下がってくれるといいけど。と願いながら、

しばし、雨上がりを待つ


イヌグラシ


少し、路面が乾いたので見回りへ・・・

イヌグラシ

明日はいいお天気かな?

イヌグラシ



****



昨夜、cocoのシャンプーをしました。


短いといつもよりラクチン♪♪♪

イヌグラシ

変化はないけど、手触りモフモフなのです(≧艸≦*)




それとひきかえ汗だくの私…(-_-)どうよ…




category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

骨折り損のくたびれ儲け  

↑苦労しても何の成果もあがらず、くたびれるだけで終わってしまうこと。





先日、おうちでシャンプーしてみました。




ビフォー

イヌグラシ



アフター

イヌグラシ

写真、逆じゃないか?って???


ドライの段階で暴れまくりでしたので、

ブラシなしで乾かすことしかできませんでしたよ。

イヌグラシ

暴れて疲れきったcocoさん。。。


こっちもくたびれたよ C= (-。- )


category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8
web拍手 by FC2

片づけたり洗ったりでサッパリした一日  

朝から雨の一日

お散歩も出来ないし、お出掛けもおっくうだったので、

今日はお家の片づけDAY

5/3にフリマ出店することになってるので、

夏物服中心に、不用品をせっせと出します。。。

当日、雨マークだったので、ちょっと心配…(≧ヘ≦)

せっかくの準備が無駄になりませんように (○ `人´ ○) タノンマスー!



雨だけど、久しぶりにcocoのシャンプーしてみました。
(あ、でも月一くらいでやってるのかな?)

前回のトリミングでかなり短くしてもらってたので、

まだまだカットには行かなくていい感じ♪

シャンプー後のおやつをむさぼるcoco
イヌグラシ

今回はとーってもいい子でした。(当社(犬)比です)

ブラシは嫌がってましたけど、結構楽に洗わせてくれた~ヽ(*´∀`*)ノ

イヌグラシ

夕方、雨がやんだので、クリーニング店に行きがてら、

cocoの散歩を…地面少し濡れてたけど、ま、いっか。

でも、走り回るほどの散歩はできず。




****



あり余るエネルギーを家の中で発散させようとするので、

ガムで黙らせてます。(今さっき撮った写真↓)
イヌグラシ

イヌグラシ
↑これ、まるまる一本食ったためしが無いのですが、
そんなもんですかね?途中で飽きちゃうみたい。


****

先日、100円shopでイイもんみっけまして、

しょーもないものかもしれませんが、ご紹介♪

今までcocoのごはんには、福袋に入ってたランチョンマットとかを

使ってたのですが、トッピングとかがこびりつくと、手洗いしなきゃいけないんで

ちょっと面倒(≧ヘ≦)でした。

イヌグラシ

で、買ったのが小さなトレー

イヌグラシ

これなら、バラマキ作戦も後片付けが簡単サ~





category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8
web拍手 by FC2

トリミング代を浮かすため…  

今週末、トリミングに行かなきゃな~と

思ってたのですが、今5,000円はキツイので

シャンプーしました(´~`;

…水曜の夜に(゚∇^d)


言うまでもなく、嫌がって噛みついたりしたのですが、

なんとか終了ーーーー、カンカンカンカーン♪♪♪

イヌグラシ

シャンプーはともかく、乾燥はひとりではツライですねー

左手:ドライヤー
右手:ブラシ
だと、cocoが逃げて、乾かすどころじゃなくなる(>_<)

なので、

ドライヤーは置いて
(タオルなどを下に噛ませて角度をつける)
左手:ワンコ
右手:ブラシ
でやってました

途中から、両手でワンコを押さえる形となりましたが…(^▽^;)


イヌグラシ

最後に嫌がるcocoにブラシしてなんとか形になりました


ちなみに、顔を触るとすごく嫌がるので(←目やにの時みたいに
洗ってませんヨ(-_-)

来週までもつかな?




****




シャンプー前の写真なんですが…
イヌグラシ

最近、またハンストしてるので、

リビングのテーブルにカリカリを置いてみた

(ってゆうか、手にのせてあげても食べないので、
 テーブルに放置してた)

置いたのは、いつものフードではなく、

お試し買いした ”フィッシュ4”というカリカリです♪

大変お行儀悪い場面が続きます。。。


イヌグラシ

イヌグラシ



立ち食いだよ


男は黙って立ち食いだよね~







category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6
web拍手 by FC2

ヒステリーでグラマー  

昨日、とうとう重い腰をあげてシャンプーしました…

前回、洗面台で洗ったら意外とおとなしかったので、

今回も洗面台でやってみたのですが、噛みつく唸るの大暴れ(T_T)

顔とかは全然触らせてもらえませんでした┐('~`;)┌

ヒステリックU`皿´Uなワンコですこと。。。


んで、初公開の風呂上がりのcoco♪♪♪


え? 別にどうでもいい?




まあ、そうおっしゃらず、どうぞ~☆

イヌグラシ

( 艸`*)ププッ

濡れるとどこのワンも同じようになると思いますが、

別犬ですよね~

ガタブル震えてるので、オットに手伝ってもらって乾かしました

その後、ちょっと伸びてきてた顔周りを、うっとおしいので

カットしたら。。。ひどいことに llllllU-ェ-;Ullllll ガーン

イヌグラシ

写真で見るとそうでもないなぁ~
実物は正面から見ると笑う(*`▽´*)


素人が頭(てっぺん)に手を出すもんじゃないなと思いました。(出すけどネ~)

本人(本犬)はいたって気にしないのでいいんですけどね♪

今週はトリミング予定に入れなくちゃ(*;゚;艸;゚;)





category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
web拍手 by FC2

洗面台にて  

年末、泥んこ遊びの日にシャンプーした後の写真です

イヌグラシ

この時は、初めて洗面台で洗ってみました

すると、、、とっても楽♪

逃げ場がないのでじっとしてるし、お湯も溜めれて、お風呂にも出来るし♪

ひとつ困ったのは、ブルブルっと体を震わせるとき!!
周りに飛び散ります。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。




*****


イヌグラシ

元旦のお昼はこんな曇り空だったcocoma地方

車も人も通らない、静かな道を

cocoも初散歩に出かけます

(まるでゴーストタウンのよう…怖)

イヌグラシ


でも、途中で歩かなくなった(このあと抱っこしてしばし歩く)

世話の焼けるやつ


イヌグラシ




公園では走ったけどね。。。┐('~`;)┌


イヌグラシ








category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6
web拍手 by FC2

シャンプー?  

ひさしぶりに、”おうちシャンプー”をしてみる

月曜は、結構忙しいのだけど、

それはまた別の話。。。


噛まれるのを覚悟でがんばるぞ~(←それ意気込み間違ってるから…)


と思ってたら、今日はとってもいい子ちゃん♪
(普段に比べてという意味で)

シャワーを気持ちよさそうに浴びて、

顔も少しだけど触らせてくれました☆

いつもの抵抗はどうしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

イヌグラシ

乾かす時は、唸り声をあげて抵抗したけど、

少しずつ慣れてきてるのかな~?


category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2
web拍手 by FC2

おうち☆シャンプー  

2011.10

おうちシャンプーいたしました

まあー、嫌がること嫌がること。。。 


U`皿´U ガルルル 

顔周りなんて水掛けたくらいで、洗うなんて無理でしたから~



今日はひとりで乾かすとこまでやったので、

ブラシ掛けながらの乾燥は無理! (≧ヘ≦)

あとから、少しコームで整えた(?)だけ

イヌグラシ




さっきまで、唸ったり噛みついたり、

歯をむき出してたのは誰でしたっけ……??ハテ?



↓↓



さぁ?U。・ェ・。U

イヌグラシ


category: シャンプー at home

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2
web拍手 by FC2