ココグラシ~

cocoとの日々の出来事とモノづくりのことときどき…

おかいもの  

今までいつも贔屓にしてたペットシーツがなくなったんです・・・
とっても残念(´;ω;`)



で、後釜を探して
購入したのがこちら







200枚入り×4 おまけ付き 4765円
ってあったんで、そっちを選んだ

おまけ無しでも同じ値段だしなーと





そうしたら、

ついてきたのは

コレ↓






ま、これが来ることは分かっとったけど、
やっぱり
先っぽがないとね、、、

シートだけで良かったかも、、、って話でした

category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

NEW!  

クレート買いました

ナイトレッスンで康太君の使ってた
バリケンがコンパクトで良さそうだったのが決め手

あちらはなんともいえない色で素敵だったけど
今は販売されてないのかな?
見つからなかったので、当初の予定通り
ベージュのものを


扉の上部のシールはバリケンではなく
ペットメイトとなってます^ ^

組み立ても簡単だし、おすわりしても窮屈感は少ない
背を屈めて入室しなくてもいいので、
中で少し動けます




ちなみに、ココは背中までの高さが30センチくらい
体重は3.3キロ前後

足長プードルさんはちょっと屈んで入らなきゃいけないかも







今まで使ってたものは




こんな感じです~
落ち着くのは天井低めのものかなぁ

バリケン100は、ひとまわり大きいので
持ち運びは今よりよっこらせって感じますが
慣れればどーってことないでしょう♡



チョコ王子もこのくらいでちょうどいいかもよー
今度試しに入ってみて~♪

category: おかいもの

tb: --   cm: 2
web拍手 by FC2

便利ぐっず  

手芸店通いで見つけたモノ




イヌグラシ


この青い小さな物体↑








ボビンにくっつけて




イヌグラシ




糸にはめ込んだら




イヌグラシ




同じ色同士、ペアで保管できる

便利なもの




この色の、下糸どこじゃーーー(怒 って探さずにすむのですよ







っていうか、今んトコ、グレーと白しか持ってないから



必要ないんだけど、、、




なんかね、ついね



イヌグラシ




ということで、今回もわんこ登場せず(^▽^;)







category: おかいもの

tb: --   cm: 6
web拍手 by FC2

テイクアウト  

今日もお散歩日和でした~

ちょっぴり残業して帰ったら、coco大喜びで迎えてくれたので

そのままお散歩へ。

イヌグラシ

帰宅中の車がビュンビュン通るので

ちょっぴり怖がっております。

イヌグラシ

おやつあげながら歩きました。

イヌグラシ
おもいっきりおやつ目線(^▽^;)




実はこのお散歩、井口台のLA PORTE(ラポルト)さんで

テイクアウトのごはん待ってる間のお散歩。

イヌグラシ


無事夕飯も手に入れて、

待ってる間お散歩も出来たU^ェ^U ワン!



妹からの差し入れのマリオのパンと一緒に♡

ステーキ丼♪

イヌグラシ


菜の花などの野菜もたくさんあるのがうれしいーーv(≧∇≦)v
気になってたお店、ワンコNGだけど、テイクアウトがあるのは
嬉しいワ~
次はワンコ抜きでイートインしてみよう(≧艸≦*)







****







最近、どこでもンコできるようになったcocoさん

成長がうれしいわ~だけど、

ンコ取るもの常備してないといけない(もちろん今までも持ち歩いてましたが)




そろそろ、流せる紙の付いた袋がなくなるな~



じゃあいつ買うか、






今でショッ




イヌグラシ

100枚入り~♪♪♪

ネットで2つも買ってしまったーー

今年いっぱい大丈夫デショ(*^-゚)v






イヌグラシ



category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

インターネットでお買いもの~  

どうしても、ハーネス+リードだと、ビクビクしながら歩いて

(背中に違和感だそうです・・・)

いつまでも慣れないので、最近ハーネス+カラー+リードのセットで

(ハーネスにはリードつけないで)

外に出たりします。徐々に慣れさせる作戦ね(゚∇^d)






ブリーフハーネスもいいんだけど、

かわゆい春らしいものを買ってみた


イヌグラシ

じつはコレ、最初Sサイズで注文してて

タグ外して梱包材も捨ててしばらくしてから

装着したら、背中がパツンパツンだったのだーーw( ̄Д ̄;)w

(背中のマジックテープが♪どうにも止まらない~♪だった)




1週間以内だしダメもとで交換お願いしてみたら

親切に対応してくださいました。




イヌグラシ

なので、これMサイズです。

ちょっと余裕あり。

結局SもMもぴったりこないってことがわかったけど、

テープで調整して装着してます。



イヌグラシ


リードのナスカンがやけにでかくて重いのが気になる。

リード使えんなーー。

ナスカンだけ100均のと取り替えようかな~。







ちなみにコチラのお店で買いました。
使い勝手は良いです。
サイズはかなり余裕を持ってえらんだ方がよろしいかと。(≧艸≦*)




category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

なんでもない日のご褒美  

記念日でもなんでもないけど、

500円のチケットがあったので、

ケーキを買った♪

見てるだけでしあわせ~~


イヌグラシ

食べたらもっとしあわせになったーーv(≧∇≦)v




どうみても500円以上買ってる………



ケーキの入ったガラスケースを前にすると、
算数ができなくなります。





****






先月初めころ注文したキャリーバッグが届きました

Sweet Happyのめいみさんに作っていただきました

(今はカートクローズ中だけど…)

お友達ワンコの、ぽぽちゃんご愛用のバッグです♪

真似したのだ。ウフフーー(≧艸≦*)


イヌグラシ

coco太ったかな?

自称2.5kg・・・


イヌグラシ


ボッサリーノなcoco。
しっぽまで、ちゃんと入れました。


プリント使いが素敵なBagに大満足です。






category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 13
web拍手 by FC2

おNEW☆服  

冬本番ーーの前に

冬支度




いつも頼んでるcher ami さんで注文した

ボーダーハイネックT

イヌグラシ

シンプルなの好きだ。

いとこのTプーちゃんズとオソロにしたので、

今度、帰省したら3ショット写真撮るぞー!!





FRL(?)さんで買った、重ね着用ベスト2着

大奮発!!(私にとっては…)

この日は、モデル犬が機嫌悪く・・・C= (-。- )

イヌグラシ

着画ナシ






某有名ブログのTプーちゃんが着てて

カッコ良かったので真似して買ってみた↓

イヌグラシ



同じトコでこれも↓

イヌグラシ

オフ会で着てたもの。


どやさ~ヽ(*´∀`*)ノ



あー。散財した。。。





****




年末が近づくと、第九をTVでやってたり、

CMで流れたり(年末ジャンボとか)する。

第4楽章(?)を聞くと、なんか、急がなきゃって気分になってしまう

エヴァンゲリオンのアニメーションも頭の中でチラつく

この間、NHKでやってた演奏録画までしてしまった(^▽^;)

これを流しながら、”大掃除”はかどるかな?


と思いつつ、多分


合唱の部分で聞き入ってしまうだろう。

(↑クラシックわからんくせに)


最後のどんちゃん騒ぎみたいな終わり方

我が家の年末に似てるわ~(涙



そうそう、プリンター故障中なのがわかって

ホントに泣きそうーー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

呪いじゃー


イヌグラシ










category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14
web拍手 by FC2

びびってんじゃねーよ?  

日が暮れるのが早くなったーー。

本日より動物愛護週間~♪9/20~9/26

「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」 (動物愛護管理法 第4条 )

初めて見たけど、⇒動物愛護管理法概要



飼い主の責任しっかり果たしましょうね~ゆりかごから棺桶まで…



というわけで、




仕事帰り、田舎にひとっぱしり


cocoを連れて、実家でラン

イヌグラシ

軽トラの横を駆け抜ける

イヌグラシ

稲刈りの終わった田んぼのあぜ道を駆け抜ける

イヌグラシ

このあと、田んぼの中も駆け抜けてた

土の上を走るのが、楽しいらしいU^ェ^U ワン!

久しぶりの田舎、家の中でも大暴れでした♪




夜の写真ってブレブレだね~(泣

走ってると余計に撮りにくいっつーか…┐('~`;)┌

これから、こんな写真や室内写真が増えていくと思われます…






****



イヌグラシ

こんなTシャツ買ってみました

Sサイズ



イヌグラシ

ホントはビビりだよ



category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7
web拍手 by FC2

お散歩BAG  

かなり前に注文してた、お散歩Bagを

FURIFURIしっぽさんに取りに行きました♪

イヌグラシ



エントランス、とってもきれいにしてらっしゃる~



イヌグラシ



うちも、小庭なんだけど、手入れの参考にさせてもらおうかしら。



イヌグラシ


こちらの看板わんこのラテ君

とーっても人懐こくて、ケージの中でゴローンして

なでて~の仕草(≧艸≦*)とっても可愛い♪

イヌグラシ



看板にゃんこのちーちゃん♪

わんこ全然平気です。むしろ、自分をワンコと思ってる?

ラテ君とも仲良く同じケージの中でまったり~

こちらも、なでろ~光線出してくれてます(≧艸≦*)

イヌグラシ

昔飼ってたニャンコに似てるぅ。

ちーちゃんの方がBIGサイズだけどネ。。。



帰り道、ちょっとお水を汲みに公園へ。

水こぼしたーー(≧ヘ≦)

見晴らしのよい公園

イヌグラシ



遠く海が見えます



イヌグラシ


藤棚の木陰も気持ちいい。。。けど


イヌグラシ


午後の日差しがきつかった。。。


残暑まだまだ続きそうだわ~




そして、この日のお出かけもまだまだ続きます・・・




****



BagはNAME入り~ヽ(*´∀`*)ノ

イヌグラシ

トイプードルの柄の刺繍は2種類しかなくって、

Bagのサイズに合うものにしてもらいました。




早速、匂いチェックしてたcoco

まだ、何も入ってませんから。。。



イヌグラシ



category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4
web拍手 by FC2

Air Buggy for Dog   

昨日に引き続き、カートのお話

引っ張るわねーー(^▽^;) という方スルーで♪




オットは出張中なので、近くに住む妹宅にご飯を食べに行く。

もちろん、お土産持参よ♪

スーパーのコロッケとミスドだけどネ┐(‘~`;)┌




ついでに、ビニール袋に入れっぱなしだったフレームその他の組み立て~


イヌグラシ


みんなでガサゴソしてたから、興味津々で見てるcocoさん



完成~ (組み立て省略~意外と簡単だったのよ。)


イヌグラシ


カゴ(コット)の位置が高めで、見晴らし良いぞ~


しかし、不本意な顔のヤツが・・・





イヌグラシ
浮かない顔。

お家の中では、クンクン匂ったり遊んだりしたいのよね。






ここからは、自宅での写真

イヌグラシ

スタイリッシュな外観(*゚ー゚)

下に荷物入れるトコもある。

イヌグラシ

大きさも充分。
軽のトランク部分にはカツカツ入ったって感じですが。。。
(バックミラーから車輪が見えます…)

折りたたむとこんな感じ(写真が斜めだ…↓)

イヌグラシ

コットはこれ以上小さくならないけど、

キャリーバッグとして使えます。

フレームの折りたたみも楽だし、コットの取り外しも

ひとりでスムーズに出来ます。

なんか、レビューみたいになっちゃったワ(*^m^*)



イヌグラシ


妹に借りた本で、お出かけ先を考えチュウ~

イヌグラシ


紅葉の季節になったら、
宮島上陸作戦とかいいかも(≧艸≦*)ムフフ



****




甥っ子Bが修学旅行に行ったそうで、

お土産をもらいました。

少ないお小遣いから、お土産買ってきてくれてありがとね❤


イヌグラシ


どこ行ったのか聞いたけど忘れてしまった(^▽^;)
九州だっけ?

イヌグラシ

物忘れ激しすぎーー(*^-^*)ゞ




category: おかいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12
web拍手 by FC2